once upon a time

『once upon a time』が収録されたコンピレーションアルバム

ヒーリング, Vol. 85 -Instrumental BGM- by Audiostock

が配信開始されました。

 

Spotify
https://open.spotify.com/album/2BkKPE46U6eUCktOhrldZ5
LINE MUSIC
https://music.line.me/webapp/album/mb00000000026cb55e
Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-vol-85-instrumental-bgm-by-audiostock/1620367432

 

上記以外にもいろんな音楽配信サービスでお聴きいただけます。

著作権フリーverはAudiostockにて販売中。

audiostock.jp

 

先日配信開始された『tiny flower』もそうなんですが、twitterで開催されている「深夜の2時間DTM」という、2時間でお題に沿った曲を作ってみよう!というイベント?から生まれた曲です。

『once upon a time』はスキューバダイビングをイメージして作り始めた曲を手直ししたもの。

 

 

元の曲と比べると結構変わってるね。

 

気泡と水面の光多めな感じで、後ろの方でピアノとか何かがピロピロ鳴ってます。

こういうピロピロ系は大体、何も考えず曲を流しっぱなしにして一発で録ってしまうことがほとんどなので、あとから聴いた時に、どうやって弾いたんだろうすごいなーって思ってます。

この曲はまさにそんな感じ。

 

言葉から連想して曲を作るのが性に合っていると気づいた今日このごろ。