シロの日

本日4月6日はピアノ&ボーカルユニット『シロ-皎-』の日と勝手に呼んでおります。

シロは2021年4月6日にYOUTUBEで動画を公開したことから始まりました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

そして!

今年も新曲『おやすみなさい』のリリックビデオを公開いたしました!

 

youtu.be

 

ちょっと攻めた感じで縦動画となっております。

どうかな。感想教えてね。

動画内の絵はすべてpixabayにあるnini kvaratskheliaさんのものです。

 

この曲、最近はまえかわさきちゃんとも演奏していますが、シロではまったく違うアレンジになっているので、そのあたりも楽しんでいただけるとうれしいです。

 

この曲を作ったのは、たぶんもう10年以上前。

サビの始まりが、どうしてもおやすみという言葉しか出てこなくて、この曲はおやすみって曲なんだなと思ったことだけ覚えています。

それからずっとお蔵入りしていたのだけど、ふと思い出して歌詞を書き直し、Aメロも作り直して今に至ります。

 

私の曲の中ではやさしい曲上位。

お気に入りです。たくさん聴いてね。

 

シロのnoteでmp3を購入することも可能です。

note.com

 

 

『おやすみなさい』

 

いつもと違うね かなしい事があったんだね
並んで座って おいしいものを食べよう

あたたかい毛布に ふたりくるまって
さみしさを分け合って眠ろう

おやすみ
明日出会う世界のすべてを愛せなくても
おやすみ いとしい人
きみを描く色がやさしくありますように


きみがぼくを見つけて ひとりがふたりになって
しあわせだから きみも同じだといいな

たいせつな人が傷ついたままは嫌だから
きみのことはきみが許してあげて


おやすみ
きみを照らす何もかもが信じられなくても
おやすみ いとしい人
ぼくはきみの味方さ

世界のすべてを愛せなくても
おやすみ いとしい人
きみを描く色が少しでもやさしくありますように