シロの日

本日4月6日はシロの日。

2021年。コロナ禍真っ只中に始まったシロですが、ここまで続けてくることができました。

みんなの応援あってこそです。本当にありがとうございます。

マイペースなシロだけど、これからもよろしくお願いします。

 

2周年を記念して、『Neighbor』のDL販売がnoteで始まっております。

note.com

 

そして今夜19時にはリリックビデオも公開予定。

youtu.be


昨年のプラネタリウムライブのために書き下ろした曲です。

シロではちょっとめずらしい感じの曲。


月(≒I)から見た地球(≒YOU≒私)のイメージで作り始めたのですが、書いているうちにIもYOUも誰にでも当てはめられるのではと。

不安を感じて影を作るのも、何かに救いを見出すのも、誰かのせいではなく自分が勝手にやってることだったりする。

それを受け入れるかどうかは自分で決めること。

あなた≒私は信じるだけでいい。

 

何を言ってるのかは自分でもよくわからないけど、私の中ではそんな曲です。

言葉の少ない、抽象的な曲なので自分だけの解釈を見つけてみてね。

 

ちなみにわたしも歌ってる。