セルフライナーノーツ②

セルフライナーノーツ第二弾!

今回はアルバム『述作』の中から紹介していきます。

 

#1 鵺(ぬえ)

open.spotify.com

あやしさ満載の一曲目。

真夜中。得体の知れない「何か」がいる気がする。

 

 

#3 問う

open.spotify.com

やるべきか、やらざるべきか。

常に何かしら自分に問いながら、選択を繰り返すのが人生らしい。

 

 

#10 花明り

open.spotify.com

はなあかり - 桜の花が満開で、夜でもあたりがほの明るく感じられること。

シロで歌が入ったものを発表していますが、こちらは花明りという曲が生まれた瞬間を録音したもの。

もう会えない人と、それを悼む周囲の人達のための曲。

 

シロバージョンはこちらから。

note.com

 

 

#24 彼の子

open.spotify.com

読み方は「あのこ」です。カレノコじゃないよ。

抒情歌っぽい感じ。

名前もよく覚えていないけれど、幼い頃夕暮れまで一緒に遊んだあの子。

 

 

述作のジャケットは、昔自分で作ったウォールステッカーと気に入っていた花の時計を元にしています。



 

 

audiostock.jp